忍者ブログ

正直言って、忍者ホームページで作ったほうがよかったかもorz こんな感じの金沢市民の高2です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/06 NONAME]
[10/06 NONAME]
[10/06 NONAME]
[07/17 とくめい]
最新TB
プロフィール
HN:
オリンポス
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/06/08
職業:
高校2年
趣味:
PV鑑賞(Perfume、水樹奈々さんなど)、東方人形劇、モンハン
自己紹介:
攻略サイトの作り方を知らない高校2年の男でふ。(´・ω・`)<リアルに忍者での攻略サイトの作り方とか教えて・・・

東方人形劇
現在1,5verやってまふ。
進行状況としては、ジョウトパッチあてて、シロガネやまに突入。
しかし、まさかのデータロストが発生。
頑張ってデータを前のようにしまふ。(`・ω・´)


モンハン
3rdから始めますた(´・ω・`)
現在集会所上位に挑戦中。
金レイアに尻尾攻撃通じず、苦戦中orz
太刀使いだが、大剣が必要になりそうだ・・・
お気に入り装備はペッコ上位一式。
敵を見つけやすいから^^
武器では、ロストエデン(電怪竜太刀)・六花垂氷丸(氷属性太刀)
エデンはれうすけ狩りとかで、氷丸はガンキン狩りとかで使えまふ(´・ω・`)
ブロントさんのモンハン生活は本当にリスペクツでふ。
オレも、ガンキンとかで、ダークパワー使わせていただいてまふ。
太刀使いはガンキン狩りでは、ダークパワーはした方がいい!!
早く3rd編うpしないかな・・・
とにかく頑張って金レイア倒しまふ。

FURUBOKKO IN GENSOUKYOU
最近始めまふた。
以外と難しいでふ。
現在てつのよろいを作りながら紅魔郷メンバー育成中。

趣味はこんな感じでふ。
その他や普通の趣味はFC2ブログでやってるオレのブログで載ってるのでこのブログの最初の記事から入って。

<お知らせ>
忍者での攻略サイトの作り方を詳しく説明できる人はできれば、こんなオレに作り方を詳しく説明してくれれば嬉しい限りでふ。

動画「東方劇実況!!~初実況!東方人形劇1.5verを実況してみた~」第19回まで絶賛うp中!!(YouTubeでは4回まで)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームしながら数Ⅱやってまふ。(´・ω・`)


オリンポスでふ。


こんなオレだけど、また新たなゲームを発見!!!


その名は「東方遊宴世界」!!!!


カービィの鏡の大迷宮みたいなやつの東方版。


妖々夢キャラまでのほとんどのキャラが出ている。


オレ的には面白いから、星蓮船キャラまで出すべきだろうねぇ・・・。


さっそくやってみようかなと思いまふ。


そして、肝心の人形劇は現在シルフカンペニー社攻略開始直前でふ。


メディさんのかわりに幽香さんをPTに加え、魔理沙さんをEXにしまふた。


炎タイプ技はいつ覚えるのか・・・。


多分ドラゴンメテオがそうだったはず・・・。


まぁ、がんばってみまふ、はい。


終わり。


お休み。

拍手[0回]

PR

現在ロケッツ団アジト制覇して、ポケモンタワーでふ(´・ω・`)


初期PT最後のメンバーの妖夢さんゲッツしたので育成中でふ。


英語Ⅱ意外と良かったオリンポスでふ。


今日も張り切って記録を書いていきまふ。


改めてルールを説明すると・・・

1.ヒワダでLv70(キキョウでは69)統一し、その後はレベ上げしない

2.魔理沙さんはLv78なので使用禁止!!

3.瀕死させない!!よってそのためには手段を選ばなくてもよい


こんな感じでふ。


ミスさんみたいな荒業できないよぅ・・・。


そんな感じで、シジマ戦でふ。


<ジムリーダー&使用人形の傾向>
はい、説明しまふ。筋肉バカに見えるが腹にたるみがある。奥さんはあれでも怖い。←???<お前、雪崩式ブレーンバスターでボコるわよ・・・?
すいまえんでふた;;許してくだしア;;
使う人形はやはり格闘タイプもの。しかし、伝説のものやL形態などの特殊な人形は今回はないので安心でふね。では人形の紹介

まずはエリーさん。旧作についてはry)かわらわり、みきりを使ってきまふ。

次は萃香さん。この間のランク王国で人気のフィギュアランキングで東方キャラで唯一出てた人でふね。あのフィギュアすごそうだ・・・。かみなりパンチ、いわなだれ以外は分かりませんでふた。

次はサラさん。マジで旧作系については分かりまふぇん。かわらわり以外使ってこなかった。

次は妹紅さんでふ。モコたんinしたお!!ってね(`・ω・´)悪りぃ。フジヤマVOL以外何使うだろうか・・・。かわらわりかな?

次は美鈴さん。中国でふね。←中国<お前、芳華絢爛でボコるわよ・・・?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
マジ勘弁でふ。すいまえんでふた!!!(スライディング土下座)
かわらわりしか使ってこなかったよー・・・。理由はもう分かっている。後で説明しまふ。

最後は勇儀さん。鬼でふね。はがねのこぶし、ビルドアップ覚えてまふた。


では、オレのプレイ記録を書いていきまふ。


今回は見るに耐えれないような戦法でふ。


ブロント<お前、絶対忍者だろ?汚い忍者さすが汚い


気にしねぇ!!!


見苦しくてもかんけーねぇ!!!!!


では書いていきまふ。


まずはエリーさん。


霊夢さん、出番でふ。


ていそくいどう×5!!


かわらわりを喰らうも、あわもりで回復。


その後みきり使うも3回連続だったので無効となり、そらとぶみこで倒しまふた。


次、萃香さん。


そらとぶみこで撃破!!


その後も全員そらとぶみこで撃破。


最後、勇儀さん。


ここは2回で倒しまふた。


まさに霊夢さん暴走の回(; ・`д・´)


すいまえんでふた。


これでしか倒せなかったんでふよ。


こんなgdgdな感じで次のジムへ進みまふ。

拍手[0回]

こんちゃ。


ライティングではなく、日本史だったことに朝きづいたオリンポスでふ。(´・ω・`)


確実にアウツでふ。


では、さっそく初代データの蓬莱+主役+パルさんPTでのジョウトジム制覇の記録を書いていきまふ。


<ジムリーダー&使う人形の傾向>
マツバさんかっこいい!!!それだけでふね。使う人形はやはりゴーストタイプ。今回はL形態×2+伝説といういやらしいPTでふ。伝説の人形はともかく、L形態は警戒したほうがいい!!そんな感じで使う人形を紹介しまふ。

まずはパルスィさん。
シャウト失礼しまふ。
パルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパルパル
シャウト失礼しまふた。うしのこくで自滅しまふ。簡単でふ。

次は伝説の人形扱いとなっている旧作のコンガラさんでふ。旧作には疎いオレにはどんな存在なのかはさっぱり。かわらわりしか使ってこなかったが、多分シャドーボール、あやしいひかりも使う。

次は魅魔様。遊星さんの幻想入りでカリスマぶりを知りまふた。おぜうさまよりはありまふね。←レ宮<お前、紅色の幻想郷でボコるわよ・・・
すいまえんでふた;;許してくだしア;;
技解説は省略させてください、事情はこのあと説明しまふ。

お次は妖忌さん。師匠!!!!しんがん、おうかせんせん、みきりを使いまふ。

次はL形態妖夢さん。みょおおおおおおおおおおおおおおんんん!!!!妖忌さんと同様、しんがん、おうかせんせん、みきりを使いまふ。比べたら、妖忌さんの方が弱い・・・。師匠<い・・・いいんじゃ・・・OTL
・・・。師匠、すまねぇ・・・。攻撃と防御と速さでは完璧負けてる・・・。ちなみに、今回一番警戒すべきなのもこの人形。攻撃・防御パネぇ上に素早さもかなりのものなので、特攻の高いやつで素早くやるのがいいと思う。今回はそれとは別の方法で倒しまふた。

最後はL形態の幽々子さん。偏りではこっちがすごいけど、極端に弱い場合が多いから、個人的にはE幽々子さんの方がいいと思う。まぁ、これは個人的観点で言ってるだけなので、L形態の方を使っている方は気にせずにしてくだはい。技はリーフブレードしか分からなかったが、はんこんちょうとかシャドーボールも使うはず。

こんな感じでふ。


では、オレの記録を書きまふ。


まずはパルスィさん。


咲夜さんでボコりまふた。


スカルプチュア使ったらうしのこくで自滅。


次コンガラさん。


霊夢さんで対抗。


さぁ、ここからは霊夢オンリーという卑怯ツールでふwwwwwwwwwwwwww←同じ感じでやってる人すいまえんでふた;;


いつも通り、ていそくいどうを4回しまふた。


かわらわり5回喰らうもあわもり有りなのは嬉しい。


そらとぶみこで撃破。


次は魅魔さん。


勢いでそらとぶみこしようとしたら・・・。


おきみやげで自滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


カリスメァ・・・。


次妖忌さん。


そらとぶみこ×2で撃破。


しんがん、おうかせんせん意味なかったっす・・・。


師匠ぁ・・・。


次はL形態みょん。


さすがにパネぇ防御には勝てないのでていくういどう×で積む。


みきりをここで2連続使ってくれたのは嬉しい。


そらとぶみこ1回しかけてみた。


まぁ、おうかせんせんの威力も中々だった。


あわもり1回使うハメに。


しかし、技の効果でまひ状態に!!


しびれた妖夢さんは敵ではなかった。


そらとぶみこで撃破。


最後はL形態幽々子さん。


リーフブレードの意味なく、そらとぶみこで終了。


こんな感じでふ。


いかがだったでしょうか?


霊夢さんにかかれば、大体の敵はカカッと倒してしまいまふ。


少しだけブロントさんのモンハン生活風にお送りしまふた。


どうみてもちゃんとやっていません、本当にありがとうございまふた。


以上。


現在、新データはイワヤマトンネル直前。


⑨をメンバーに迎えて次の戦いへ・・・。


終わり。

拍手[0回]

言うほど伝説的ではないけどね。


さっそく書いていきまふ。


<ジムリーダー&使う人形の傾向>
明るく、負けると泣き虫なアカネさんは原作ではノーマルタイプをどーんと使うのだが、今回はノーマルタイプだけでは物足りないのか、エスパータイプの人形も使う。伝説のポケモンキクリさんをはじめ、地霊殿のあの古明地姉妹、むらs・・・ちゃうちゃう、パチェさんね、うん。あと椛さん、ウドンゲさんといったメンバーでふ。

パチェさんは高い特攻と覚えられる絶大技の多さを生かしたものが代表的でふが、だいもんじ、かえんほうしゃを使いまふ。(←多分、けんじゃのいしも使うな、オレの時は使わなかったが。)特防も高いので攻撃力の高い人形で早めに倒すのが効果的だと思いまふ。(←まぁ、オレは地味に長期の異常状態戦だったが。)

椛さんはしんそく、つばめがえしを使ってきまふた。高い攻撃力を大いに活用していまふね。無理せずに普通に倒すことをおすすめしまふ。

こいしさんはノーマルタイプ中でもかなり高い特攻を誇っていまふ。しかし、防御・特防は甘いので速攻で倒しましょう。オレの時は10万ボルトを使ってきまふた。

キクリさんは厄介。速攻で倒すのは無理!!!よめしゅぎょう、サイコブースト、ギガドレイン、だいもんじと無茶にもほどがあるだろってなりまふね。防御も伊達ではないし、特防はとてつもなく高いので、キクリさんの出番の前にポケモンの能力を上げるなどの対策を立てて挑みましょう。

ウドンゲさんは個人的に一番大変だった。高い素早さを生かし、異常状態にするのはこの人が最も適しているといってもおかしくはないだろう。さいみんじゅつ、あやしいひかり、サイコキネシスを使ってくる。あと一つはなんだったのか・・・。今回、序盤で仲間にし、PT主要メンバーにしたのも、このバトルスタイルが理由。短所はあまりないだろうね。挙げるとしたら、それに対抗した素早さと攻撃または特攻で1発で決めることだろうね。相手は攻撃を外さない限り強いし。

さとりさんは楽!!ミラーコート、だい3のめ(=ものまねwww)を使ってきた。多分この感じだとマジックコートもあるかもね。まぁ、攻撃で決めりゃ楽勝の2文字しか出ないな。

では、長らくおまたせしまふた。


オレのプレイ記録を見まひょうか!!!


※今回は長いでふ。それだけは覚悟してくだはい。


まずパチェさん。


パルスィさんで対抗。


だましうちで倒せると思ったが間違い。


だいもんじ発射され、一気にダメージ減った。


その後は2回連続かえんほうしゃで助かった・・・。


オレはおみきを使用後もう1回だけだましうちをした。


相手はおみきを使うのをチャンスにうしのこく!


その後かえんほうしゃで対抗したパチェさんに未来はにかった。


だいきんじょう使用後だましうちをした後、のろいでダウン。


最初はこんな感じだった。


次は椛さん。


霊夢さんの出番!!!


しんそく×3を喰らうも、ていそくいどう×2で対抗。


その後、あわもりを使いPWJニードル×2でつばめがえし×2を仕掛けた椛さんを撃破!


この勢いでこいしさんもそらとぶみこで撃破!


キクリさんはそらとぶみこ×2+PWJニードルで撃破。


サイコブーストしかけてきてたら危なかった、本当にだいもんじでよかった。


次にウドンゲさんの登場でふ。


姫様のどくどくで長期戦に持ち込みたかったが無理でサイコキネシス仕掛けるだろうからパルスィさんにチェンジ。


それでもさいみんじゅつ仕掛けられ、今度はあやしいひかり喰らわせるだろうと思い、今度は咲夜さんにチェンジ。

予想通りだったので、さっそくてんかいのもも使用。


その後さくやのせかいを2回ぶっぱ。←1回目はすぐに融けたorz


そのあとパルスィさんに変えてうしのこく→よめしゅぎょうといつものパターン。


そのあととどめのだましうちしようかと思ったら・・・
























































記入ミス☆ヽ(´Д`;)ノイヤァ、モッタイナイネー


おみきで回復されてさいみんじゅつ喰らっても自動的に4分の1相手のHPを減らせるのがのろい戦法のいいところ。


大丈夫だ、問題ない。(キリッ


だましうちで撃破しまふた。


最後はさとりさん。


姫様でどくどくを喰らわしまふた。


ミラーコートとだい3のめを使ってきた。


姫様は蓬莱人だから入れ替えさえすりゃ問題ない。


パルスィさんに入れ替えたあと、うしのこく、よめしゅぎょうのコンボ。


ミラーコートを2回連続で使ってきたのは奇跡だった。


のろいと猛毒が備わり最強に見える。


倒しまふた。


楽ではなかった。


キツすぐる。


以上VSアカネ戦でふた。

拍手[0回]

連続でふ。(´・ω・`)


PTを70Lv統一したオレはさっそくヒワダタウンに行き、ツクシさんと戦うことに。


本来は虫中心なのだが、虫タイプはこの作品では少ないので、草・毒タイプも出てきまふ。


ツクシさんのポケモンはそんな感じでふ。


では、始めましょう。


まず1人目はEリグルさんでふ。


リグルが急に成長したという・・・。


なんと大人な感じなんだ・・・!?


対するは永琳さん。


もちろんれいとうビームでふ。


相手はリグルキック!!!!


スカし・・・m9( ´,_ゝ`)プッ


相手は回復。


またれいとうビームを出すと・・・。


なんと急所に当たり、撃破。


楽に済んだ。


次はヤマメさん。


地面タイプなんで、今思うと咲夜さんで凍らせた方が良かった。


れいとうビームをお見舞いするとじしんで永琳さんの体力がマッハ!!!


しかし、2発目でどうにか倒しまふた。


次はE雛さん。


ここは咲夜さんにまかしました。


あなをほるでさくやのせかいがハズレ。


あなをほる喰らったあとにさくやのせかいで凍らせまふた。


すると、偶然にも氷状態から抜け出されたorz


あなをほるのために、あな堀った。


しかし、心配する必要はなかった。


じしんをお見舞い。


今思うと、あなをほるんだから、凍らせなくてもじしん1発で十分だと思った。


威力は2倍で相性抜群で2倍!!


楽に撃破。


ただし、普通だったらだいばくはつする恐れもあるので注意。


次はEメディさん。


咲夜さんに引き続き戦わせる。


さくやのせかいは凄かった。


先制して凍らせたあと、E輝夜さんにチェンジし、サイコキネシス2発ブッパで撃破。


凍らすって恐ろしい。


次、E永琳さん。


オレは状態異常をこの人と輝夜さんでまわすことによってなんとかする戦法を身をもって味わったことから、このPTにしたと言っても過言ではない。


ただ、これにも悪いところはいろいろある。


次みたいに状態異常なしで、一気に型をつければ問題ない。


そんな感じで咲夜さんで対抗。


じしんをブッパ。


ラッキーだったのは相手はミラーコートを仕掛けたこと。


偶然にも、攻撃+行動不可状態型の咲夜さんにはそんなの通用するわけもなく・・・。


またじしんをブッパ。


楽に倒しまふた。


最後、E姫様


交代不可能になった輝夜さんはスキだらけだった。


まずはEパルスィさん。


うしのこくで呪い状態に。


相手はやどりぎのたねを仕掛けて体力回復を狙う。


しかし、オレは輝夜さんにチェンジ!


どくどく喰らうもこっちもどくどく。


猛毒状態と呪い状態が備わり最強に見える。


そしてE霊夢さんにチェンジ。


チェンジしたころには、姫様はもがき苦しんでいた。


猛毒状態は加速し、相手の全HPの4分の1を削る呪い状態は強かった。


相手はじこさいせいで体力回復で精一杯。


そこをていくうひこう×4!!


そして、そらとぶみこを仕掛ける!!


1ターン目、空へ飛ぶ!!


そのターンで輝夜さんが異常状態でひんし!!!


・・・。



















































オレの5ターン返せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


むなしい感じでツクシ戦終了。


次はアカネ戦でふ。


んじゃ。

拍手[0回]