忍者ブログ

正直言って、忍者ホームページで作ったほうがよかったかもorz こんな感じの金沢市民の高2です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/06 NONAME]
[10/06 NONAME]
[10/06 NONAME]
[07/17 とくめい]
最新TB
プロフィール
HN:
オリンポス
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/06/08
職業:
高校2年
趣味:
PV鑑賞(Perfume、水樹奈々さんなど)、東方人形劇、モンハン
自己紹介:
攻略サイトの作り方を知らない高校2年の男でふ。(´・ω・`)<リアルに忍者での攻略サイトの作り方とか教えて・・・

東方人形劇
現在1,5verやってまふ。
進行状況としては、ジョウトパッチあてて、シロガネやまに突入。
しかし、まさかのデータロストが発生。
頑張ってデータを前のようにしまふ。(`・ω・´)


モンハン
3rdから始めますた(´・ω・`)
現在集会所上位に挑戦中。
金レイアに尻尾攻撃通じず、苦戦中orz
太刀使いだが、大剣が必要になりそうだ・・・
お気に入り装備はペッコ上位一式。
敵を見つけやすいから^^
武器では、ロストエデン(電怪竜太刀)・六花垂氷丸(氷属性太刀)
エデンはれうすけ狩りとかで、氷丸はガンキン狩りとかで使えまふ(´・ω・`)
ブロントさんのモンハン生活は本当にリスペクツでふ。
オレも、ガンキンとかで、ダークパワー使わせていただいてまふ。
太刀使いはガンキン狩りでは、ダークパワーはした方がいい!!
早く3rd編うpしないかな・・・
とにかく頑張って金レイア倒しまふ。

FURUBOKKO IN GENSOUKYOU
最近始めまふた。
以外と難しいでふ。
現在てつのよろいを作りながら紅魔郷メンバー育成中。

趣味はこんな感じでふ。
その他や普通の趣味はFC2ブログでやってるオレのブログで載ってるのでこのブログの最初の記事から入って。

<お知らせ>
忍者での攻略サイトの作り方を詳しく説明できる人はできれば、こんなオレに作り方を詳しく説明してくれれば嬉しい限りでふ。

動画「東方劇実況!!~初実況!東方人形劇1.5verを実況してみた~」第19回まで絶賛うp中!!(YouTubeでは4回まで)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど~も~ぉ~

最近、同じクラスにめっちゃ話の合う人がいたことをようやく実感したオリンポスでふ(´・ω・`)

今日は個人的にこれまで調べたことのうち、原作とは明らか過ぎるジョウト編の変更点をあげまふ。

まぁ、FRではジョウト地方に行けませんが。

まぁ、歴代の金銀クリス・HGSSとおおまかな比較をさせていただきまふ。

ちなみに、パッチは原作のROMに「ジョウト人形入手等統合パッチ『幻想』Ver2.4」をあてました。

長い間、同じセーブデータで引き続きジョウト地方プレイする方法に悩んで、何とかなって余裕ぶっこいて楽しみながら調査した結果がこれだよ!!

・カントー地方での変化
4の島の育て屋に入ると、何故かおばあさんの使う入り口とは別に庭への勝手口がある。
入ると、妙な空間となっている。
いつか、画像つきでおおくりするのでその方法を教えて欲しいお(^ω^)<知ってたら教えて
草むらに入ると「DE」系の人形が出現!!!
確認しただけでも、霊夢さん、魔理沙さん、咲夜さん、妹様、⑨、紫さん、( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!←おい、バカやめr、グフッ!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
すまぬ、続ける。
あと、DL椛、DAもこたんが出た。
あと、洞窟みたいなとこがあり、回復ペース付きの部屋があった。
面倒だから、そこの草むらから出たポケモンは後日言います。←すまぬ、調べるの時間かかるす
あんまり珍しくないが・・・・orz

ワからジョウト入り
ポケモンリーグの本来の入り口とは別に小さな小屋。そこに入ると・・・
なんと、ジョウトへ行くための道!
下の入り口から出ましょう。

27番道路~26番道路
トージョウの滝はまだ未調査なので、今後に期待して下さい。
ここではトレーナーがぼちぼちと。
使うポケモンは40後半ぐらいだったかなぁ・・・
野生のポケモンは三妖精と朱鷺子さん(しかもEXも出る)
三妖精のEXはとてもまれだが現れる
Lvは50台後半ぐらい

ワカバタウン
特に何もなし。
言うべきことは本当に何もない。

29番道路
橙・文さんEXで登場Lvは50台後半。
何故かここでE霊夢との遭遇。危険すぐる。

29番道路側からの46番道路
E椛・E萃香・E天子・E勇儀を確認(普通のもいるよ)

ヨシノシティ
言う事は特にないでふ。(´・ω・`)

30・31番
トレーナー多数。29番と特に変わりはなかったはず。
今後より詳しく調査します。
時折E魔理沙が出たのは何故だろう?
つながりのどうくつも今後調べます。

キキョウシティ
ハヤテさんです。
E朱鷺子・E空・Eレミリア・L霊夢・サリエルというすごい感じです。
L霊夢は正直、長期戦は好ましくないです。
できるだけ、すぐに押さえましょう。
常にポケモンは能力を上げる技(マナチャージ・ていくういどうなど)とかを使って倒すのがいいですよ。
それ以外は特になにもないよ

32番道路
トレーナー多数。
オレは諏訪子さんと藍さんはここにいる釣り親父(雛×3で大爆発に注意)と何回も戦って育てた。
ちなみに、ジョウト地方のトレーナーは倒した後、別の道路とかに行ってからまた話しかけると再戦可能。
便利だね。
野生は妖々夢キャラの一部。
E妖夢・E幽々子・E藍・E紫
ここで釣り・波乗り限定で手に入るものを捕まえるのもいい。
場所で変わるが波乗りでは小町は普通のとEXのが出て、釣りではEにとり・E雛が出る
ごくまれにEイクサンが出る。
回復ポインツがあるのでありがたく使おう。

つながりの洞窟
トレーナーがポツポツ。
野生のポケモンは厄介。
ミミちゃん登場!!それも、かなり出やすい。
ほぼ「だいばくはつ」を覚えているので、すぐ倒すべき。
逃げようとしても、あまり逃げられない。
他の野生は明羅さんと魅魔さんが出る。(普通とEX)

アルフの遺跡
遺跡内には入れないが、アイテムとかが落ちてるので、忘れずに。
草むらではほしザコが出てくる。

33番道路
永夜抄で出たウドンゲ・てゐが登場。
特にEウドンゲは混乱技2種も覚えているので、早めに動きをとめるべし。
てゐは「てい」と「てぃ」の2種類があるので注意。

ヒワダタウン
ツクシさん登場。
使う人形はEリグル・E雛・Eヤマメ・Eメディ・E( ゚∀゚)o彡゜かぐや!かぐや!E( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!←うわっ、やめろ!なにsryグワァ!!。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
すまん、自重する。
オレ、最後の2匹でぐーやとえーりんになって、幽々子さんで戦ってたけど、相当ウザかった。
「あくび、ゆめくい、はんこんちょう、なけなしのはる」といった異常状態+長期戦タイプの幽々子さん。
まぁ、技のPP的には長期戦はまずいですが・・・( ゚ρ゚ )アゥー
で、相手は2匹の共通の特性「ほうらいじん」(いわゆる「しぜんかいふく」)を見事に活用され、何回もポケモンチェンジさせられました。
みごとにPPが長期戦過ぎてマッハでした・・・。(;^ω^)
まぁ、強引に勝ったけどね( ´,_ゝ`)フッ

ヤドンの井戸(本来なら。名前変わってたはず)
ヤマメ・キスメのEX出ました。
なんとなくだが、パルシィさんも出たがEXは出なかった。
もしかしたら、EX出るかもしれないからまた今度粘ってみる。

ウバメの森
三妖精以外の妖精系が出る。
Eリグル・E大ちゃん(いわゆる)・EリリーW・リリーBを確認。
もち、普通のも出る。
おそらく、EリリーBも出る。
出たときはこの特集ページを訂正するつもりでふ。
後言うべきことは・・・
もう70Lv台ばかりになりまふ。

34番道路
トレーナーが2人。
小屋がある。
本来なら育て屋だが、普通の民家となっている。
しかし、タマゴがもらえる。
中身はCしんきだった。
草むらでは美鈴・小悪魔・咲夜さん以外の紅魔館メンバーがEXで出る。
たまに80Lvのものも出るから要注意。

コガネシティ
ジム戦はこれ以降はまだなので、今後載せまふ。
デパートの品揃え最高!
手に入りにくかった基礎能力うp系アイテムとか技マシン全種とかヤバすぐる!
地下通路には技マニア・忘れオヤジ・人形の5Lv化とタマゴの孵化をしてくれる人が!
金さえ払えば、できまふ( ・`д・´)キリッ
大事なのはここから!

コガネシティは、ここがいろんなところに繋がっている!!
まずは電車。
いつもの場所にありまふ。
当然、ヤマブキ行きでふ。
次に、地下通路のデパート裏口。
入るとシャッターの扉以外に階段が。
シャッターはロケッツだソとの戦いで行けるので階段行きましょう。
すると・・・3つの階段がある。
手前の階段は「音楽室」で、いわゆるBGMが聞ける部屋。
ここからは別項目の記録として残させていただきまそ。

奥の階段
次に奥の階段が「へそのいわ」でふ。
船着場から出ると洞窟で、奥に行くと階段が2つ。
右の階段はルギアではなく、Eレイラ登場。
レイラさん知ってる人って多いかなぁ・・・?
一応プリリバ4女でふ。
一方、反対側はまさかのホウオウ登場wwwwwww
しかも、使える技がなく、悪あがきのみwwwwwww
そして、タイプはほのお・こおりwww
まったくでふ。
さて、真ん中の階段からは説明長くなるので、東方人形劇特集「東方駆城録~ジョウトパッチをあて、新境地とジョウトを駆けるオレ流東方人形劇録~」第1弾はここの攻略で最後にしまふ。←特集名今決めた

真ん中の階段
降りると、また船着場。
出てみると「たんじょうのしま」という場所だった。
島の中心には三角形状のなにかがあり、話しかけてみると別の場所に移動。
意味があるのかさっぱりなので、そこらへんに詳しい人はぜひ教えて欲しいでふ。
草むらにはEXのプリリバ三姉妹。
問題はここから。
その島を出ようとすると・・・次の項目にします。

0の島
部屋です。
ワープトラップ3つ・エレベーターが入ったところともう1つ。
そして、手前には出口。
まず、トラップに乗る。
広い場所に出る。
草むらがあるので、歩いてみると・・・
Lv1のEX系が出てくる!!
リリカ・エリー・⑨など色々出ました。
旧作品系のEXが多かったでふ。

そして、ここを出て(どこでもいいから小屋に入ればOK)、もう1つのエレベーターへ。
すると、「げんそうのしま」に到着。
草むらには化石系のキリサメ・ハクレイ・ドールズにげんじいが出ました。
そして、しまの中心に行くと・・・
伝説系3匹+サリエルがいました(゜Д゜)
また、モンスターボールが3つ。
話しかけてみると、しんぎょくでしたorz
3種とも捕まえられるそうでふ。

ここも出て、手前のドアで外に出た。
0のしまでふ。
船着場以外はでかい屋敷と小さな小屋だけでした。
小さい小屋に入ると、オヤジだけがいました。
入り口が2つあり、反対側の方に行くと、なんと7のしま!!
つながってたんですな。
0のしまに戻り、でかい屋敷に入ってみた。

やみのやかた
そこはいろいろありましたよ。
入ると、回復ポインツ・技マニア・忘れオヤジ・全技マシン売り・高価なアイテム売りなど・・・
木の実売りもいました!
そして、トレーナーもいました。
上へ行く階段の手前に4人の人が。
まだ1人しか話しかけてません。←そいつはハヤテさんだった
さぁ、皆さん。
ここからがいい話でふ。(´・ω・`)
2階に上がるとおおきなケダマがあった。
拾ったところ・・・
10個分拾ってました!!
なんとも不思議な話ですな。
そして、その直後にいきなり野生人形との戦いに!!
相手は・・・Dるーみあ!!!
遭遇したとき「ん?なんか出た・・・はぁ~、ん?はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!?こ、こrへあ・・・マジヤバすぐる(`・ω・´;)」と大興奮状態でした。

2階はロケッツ団が使ったD系のほとんどのDC・D形態が出ましたww
DC形態は50Lv、D形態は55Lvでした。
DEすいかもここで出ました。
3階に上がる。
ここではロケッツ団が使ったD系のD形態の進化形態であるDE形態が出てきました。
とはいえ、実際カントーでは使われなかったのでオレにとっては初見。
見事な感じでふ。
Lvは60でした。
おおっと、忘れてた!!
幻想パッチあててるのにまだ0のしま来れてない皆さん、嬉しい話ありやふよ!
このフロアで拾えるものがありまして、それが
きんのたま×10なんでふよ!!
しかも、フロア移動したら復活するんでふよ!!!
つまり、スプレーさえしとれば、戦わずに金儲けできるってことでふ!!!
これはすごいお!!(`・ω・´)
ぜひ、やみのやかたへ行ってみては!!
とはいえ、まだフロアありまふ。

3階、最後でふ。
ここでもおおきなケダマ×10が。
野生の人形は・・・なんとL形態!!!
Lv65で出てきます。
注目はLゆかりです。
強力な防御・特防でふ。
特性はなんと・・・「なまけ」。
しかし!!
スキルスワップ覚えまふ(`・ω・´)
ケッキングだけでは出来なかったことが、1人で勝手にできまふ!!
オレ的にはいつかPTに入れたいなと思いまふ。

いかがだったでしょふか?

この記録は残すので、できる限り、多くのひとに見てもらいたいでふ。

ジョウトパッチあてて、無知だったらやりにくい。

でも、このような情報があれば、より安定した人形劇ライフを送れるとオレは思いまふ。

すこしでも、ジョウトをやるあなたの力になればなと心から願ってます。(`・ω・´)b<がんば!


第2弾はコガネシティの後から、チョウジタウンのジム戦までを特集しようかと思いまふ。

サイトを作る前にこの特集は完成させようかと思いまふ。

できるだけ早く、咲夜さんを育てなおしたいなと思いまふ。

ではでは|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア

拍手[3回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL