忍者ブログ

正直言って、忍者ホームページで作ったほうがよかったかもorz こんな感じの金沢市民の高2です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/06 NONAME]
[10/06 NONAME]
[10/06 NONAME]
[07/17 とくめい]
最新TB
プロフィール
HN:
オリンポス
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/06/08
職業:
高校2年
趣味:
PV鑑賞(Perfume、水樹奈々さんなど)、東方人形劇、モンハン
自己紹介:
攻略サイトの作り方を知らない高校2年の男でふ。(´・ω・`)<リアルに忍者での攻略サイトの作り方とか教えて・・・

東方人形劇
現在1,5verやってまふ。
進行状況としては、ジョウトパッチあてて、シロガネやまに突入。
しかし、まさかのデータロストが発生。
頑張ってデータを前のようにしまふ。(`・ω・´)


モンハン
3rdから始めますた(´・ω・`)
現在集会所上位に挑戦中。
金レイアに尻尾攻撃通じず、苦戦中orz
太刀使いだが、大剣が必要になりそうだ・・・
お気に入り装備はペッコ上位一式。
敵を見つけやすいから^^
武器では、ロストエデン(電怪竜太刀)・六花垂氷丸(氷属性太刀)
エデンはれうすけ狩りとかで、氷丸はガンキン狩りとかで使えまふ(´・ω・`)
ブロントさんのモンハン生活は本当にリスペクツでふ。
オレも、ガンキンとかで、ダークパワー使わせていただいてまふ。
太刀使いはガンキン狩りでは、ダークパワーはした方がいい!!
早く3rd編うpしないかな・・・
とにかく頑張って金レイア倒しまふ。

FURUBOKKO IN GENSOUKYOU
最近始めまふた。
以外と難しいでふ。
現在てつのよろいを作りながら紅魔郷メンバー育成中。

趣味はこんな感じでふ。
その他や普通の趣味はFC2ブログでやってるオレのブログで載ってるのでこのブログの最初の記事から入って。

<お知らせ>
忍者での攻略サイトの作り方を詳しく説明できる人はできれば、こんなオレに作り方を詳しく説明してくれれば嬉しい限りでふ。

動画「東方劇実況!!~初実況!東方人形劇1.5verを実況してみた~」第19回まで絶賛うp中!!(YouTubeでは4回まで)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言うほど伝説的ではないけどね。


さっそく書いていきまふ。


<ジムリーダー&使う人形の傾向>
明るく、負けると泣き虫なアカネさんは原作ではノーマルタイプをどーんと使うのだが、今回はノーマルタイプだけでは物足りないのか、エスパータイプの人形も使う。伝説のポケモンキクリさんをはじめ、地霊殿のあの古明地姉妹、むらs・・・ちゃうちゃう、パチェさんね、うん。あと椛さん、ウドンゲさんといったメンバーでふ。

パチェさんは高い特攻と覚えられる絶大技の多さを生かしたものが代表的でふが、だいもんじ、かえんほうしゃを使いまふ。(←多分、けんじゃのいしも使うな、オレの時は使わなかったが。)特防も高いので攻撃力の高い人形で早めに倒すのが効果的だと思いまふ。(←まぁ、オレは地味に長期の異常状態戦だったが。)

椛さんはしんそく、つばめがえしを使ってきまふた。高い攻撃力を大いに活用していまふね。無理せずに普通に倒すことをおすすめしまふ。

こいしさんはノーマルタイプ中でもかなり高い特攻を誇っていまふ。しかし、防御・特防は甘いので速攻で倒しましょう。オレの時は10万ボルトを使ってきまふた。

キクリさんは厄介。速攻で倒すのは無理!!!よめしゅぎょう、サイコブースト、ギガドレイン、だいもんじと無茶にもほどがあるだろってなりまふね。防御も伊達ではないし、特防はとてつもなく高いので、キクリさんの出番の前にポケモンの能力を上げるなどの対策を立てて挑みましょう。

ウドンゲさんは個人的に一番大変だった。高い素早さを生かし、異常状態にするのはこの人が最も適しているといってもおかしくはないだろう。さいみんじゅつ、あやしいひかり、サイコキネシスを使ってくる。あと一つはなんだったのか・・・。今回、序盤で仲間にし、PT主要メンバーにしたのも、このバトルスタイルが理由。短所はあまりないだろうね。挙げるとしたら、それに対抗した素早さと攻撃または特攻で1発で決めることだろうね。相手は攻撃を外さない限り強いし。

さとりさんは楽!!ミラーコート、だい3のめ(=ものまねwww)を使ってきた。多分この感じだとマジックコートもあるかもね。まぁ、攻撃で決めりゃ楽勝の2文字しか出ないな。

では、長らくおまたせしまふた。


オレのプレイ記録を見まひょうか!!!


※今回は長いでふ。それだけは覚悟してくだはい。


まずパチェさん。


パルスィさんで対抗。


だましうちで倒せると思ったが間違い。


だいもんじ発射され、一気にダメージ減った。


その後は2回連続かえんほうしゃで助かった・・・。


オレはおみきを使用後もう1回だけだましうちをした。


相手はおみきを使うのをチャンスにうしのこく!


その後かえんほうしゃで対抗したパチェさんに未来はにかった。


だいきんじょう使用後だましうちをした後、のろいでダウン。


最初はこんな感じだった。


次は椛さん。


霊夢さんの出番!!!


しんそく×3を喰らうも、ていそくいどう×2で対抗。


その後、あわもりを使いPWJニードル×2でつばめがえし×2を仕掛けた椛さんを撃破!


この勢いでこいしさんもそらとぶみこで撃破!


キクリさんはそらとぶみこ×2+PWJニードルで撃破。


サイコブーストしかけてきてたら危なかった、本当にだいもんじでよかった。


次にウドンゲさんの登場でふ。


姫様のどくどくで長期戦に持ち込みたかったが無理でサイコキネシス仕掛けるだろうからパルスィさんにチェンジ。


それでもさいみんじゅつ仕掛けられ、今度はあやしいひかり喰らわせるだろうと思い、今度は咲夜さんにチェンジ。

予想通りだったので、さっそくてんかいのもも使用。


その後さくやのせかいを2回ぶっぱ。←1回目はすぐに融けたorz


そのあとパルスィさんに変えてうしのこく→よめしゅぎょうといつものパターン。


そのあととどめのだましうちしようかと思ったら・・・
























































記入ミス☆ヽ(´Д`;)ノイヤァ、モッタイナイネー


おみきで回復されてさいみんじゅつ喰らっても自動的に4分の1相手のHPを減らせるのがのろい戦法のいいところ。


大丈夫だ、問題ない。(キリッ


だましうちで撃破しまふた。


最後はさとりさん。


姫様でどくどくを喰らわしまふた。


ミラーコートとだい3のめを使ってきた。


姫様は蓬莱人だから入れ替えさえすりゃ問題ない。


パルスィさんに入れ替えたあと、うしのこく、よめしゅぎょうのコンボ。


ミラーコートを2回連続で使ってきたのは奇跡だった。


のろいと猛毒が備わり最強に見える。


倒しまふた。


楽ではなかった。


キツすぐる。


以上VSアカネ戦でふた。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL